フルセグが見られるモバイルルーターはありますか?

モバイルルーターは、データ通信のみの機能しかないと思っている人が大半です。
auやdocomoの通信機器の場合は、データ通信しかできませんが、WiFi502HWならワンセグ対応となっているので、いつでもテレビを見ることができます。
そんな便利なWiFi502HWについて下記で紹介していきます。

WiFi502HWの特徴について

出張で長時間移動しなければいけない、旅行で時間潰しにテレビが見たい・・しかし、テレビを見る時には、それなりの環境が整っていないといけません。
そんな時、WiFi502HWを持っていればテレビをいつでも見ることができます。
突然、災害が発生した時、いち早く情報が見たい・・・そういった時でも活用することができます。

WiFi502HWとタブレットがあれば、すぐに視聴することができます。
視聴方法は非常に簡単で、専用のアプリがあるのでそれをダウンロードするだけで、簡単に設定完了となります。

WiFi502HWだけではテレビを見ることはできない

多くの人が勘違いしていること、それは「WiFi502HWがあればテレビを見ることができるのか?」ということです。
これは、WiFi502HWだけあってもテレビを見ることはできません
専用のアプリをダウンロードすることで、見れるようになります。
更に、テレビというのはデータ通信ではないので、データ通信料がたくさんかかってしまうということはありませんし、電波がなくても視聴することができます。
ただし、テレビの電波がないと視聴することができないので、事前に確認をしておく必要があります

電波が複数あるので不具合が少ない

WiFi502HWは、高速Wi-Fiに対応していたり、周波数帯が4つもあるので広い範囲で接続することができます。
室内でもつながりやすいので、不具合を感じることが少ないです。

モバイルルーターを利用したことがない場合、設定が難しそうとか操作が面倒・・・などのマイナスなイメージが先行してしまいがちですが、WiFi502HWは全てタッチパネルになっていて、設定方法も簡単です。
バッテリーに関しても、大容量ですので、長い時間継続して利用することができます。
フルセグであればおよそ9時間継続してテレビを見ることができるので、長時間の移動でも安心できます。

WiFi502HWを持っていれば、様々な利用ができるので快適なネット環境を作り上げることができるのでおすすめです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ